光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。

スポンサーサイト


PageTop

作曲してみた

ボス戦とかに使えるといいなあ。

・ダウンロード↓
雪に散れ

私が作曲を始めるきっかけとなった曲です。
長話になりそうなのでつづきは追記から。

私は高校から音楽系の部活に所属していたのですが、
「作曲?なにそれ絶対無理だろ」
と、思い込んでいた人間の一人でした。

今年の冬、そこへ、冬の寒空からの白い贈り物が届いたのです。

その日は確か、溜めていた実験のレポートの提出日3日前でした。
朝、カーテンを開けたら、真っ白な世界が広がっていました。
次のときには、何か得体の知れない使命感とともにPCに向かい、
部活で使っていた楽譜作成ソフトの五線に吸い込まれるように
音符が打ち込まれて行きました。

一日目で曲の原型が固まり、
二日目で様々なパートを追加してほぼ完成形となり、
三日目でちょっと調整。

知識などはほとんどなく完全に勢いだけで、この曲はできています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね。
こりゃ、何かボスと戦ってるみたいな感じです。・・・多分。
でも、この曲すぐに好きになりました。使わせていただきます

それは秘密 | URL | 2010-09-17(Fri)04:50 [編集]


コメントありがとうございます。
改めて聞くと、私はあの時何と戦ってたんだろうか、とか思ったり。
こんな曲で良ければどうぞ使ってやってください!

二段階直進 | URL | 2010-09-18(Sat)00:17 [編集]


この音楽を聴いてほしくなりました

観賞用と、そしてゲームに使おうと思いますが
気になったのはウディタと呼ばれるツール、
そしてツクールと呼ばれるものに使っていいのだろうか
と思ったのですが大丈夫ですか?
※ウディタで検索すると見つかりますが、このツールはRPGを作れるもので音楽も暗号化が出来るソフトでもあります。
もしよければ使ってもいいでしょうか?

希望の羽 | URL | 2011-12-19(Mon)13:44 [編集]


> 希望の羽 さん
ウディタでもツクールでも何でも使ってもらっておkです。
コメント&報告ありがとうございます!

余談ながら、処女作が一番人気なのはちょっと複雑な心境w

二段階直進 | URL | 2011-12-20(Tue)03:03 [編集]


