光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RPG3rd データ引き継ぎ方法

RPG3rdの新しいバージョンへのセーブデータ引き継ぎ方法をご案内します。

1・新しいバージョンをダウンロード
2・zipを解凍する
3・古いバージョンのセーブデータ“Save1.rvdata”を
  新しいバージョンのフォルダに移動する
4・新しいバージョンの“Game.exe”を起動
5・タイトルから進むと↓の画面が出る
引継ぎ処理を行います

6・メッセージを進め、引き継ぎ処理完了の表示が出れば完了です。
  お疲れ様でした!
  アップデートボーナスやプレゼントが受け取れます!

引き継ぎ処理完了後、古いバージョンのゲームフォルダは削除してください。

スポンサーサイト

PageTop

RPG3rd デイリー楽曲ツイートキャンペーン

デイリー楽曲をプレーして、ツイートしよう!
累計ツイート数に応じて、次回アップデート時にプレゼント!

期間:13/3/30~13/4/8 AM1:00内容変更につき現在も継続中!(4/10更新)

daily.png

お金のアイコンがついた曲は“デイリー楽曲”
いつもより多くのお金がもらえるチャンス!
みんなでプレーして、結果をツイートしてさらに楽しもう!

・参加方法
リザルト画面でAボタンを押して、ツイートを送信するだけ!
アドベンチャー・フリープレイどちらでもおkです。

tweet_result.png

・プレゼント
期間内のリザルトつぶやきの総数に応じて、
リザルトつぶやきの累計数が規定数に達するたびに
以下の特典をアップデート時に付与します。
・合計100ツイート達成 :新曲1曲追加配信
・合計300ツイート達成 :新曲2曲追加配信&アプデ特典で新曲全解禁
・合計500ツイート達成 :新曲3曲追加配信&アプデ特典で新曲全解禁

さらに合計100ツイートごとに 10,000Gを差し上げます。(上限 50,000G)

今後も“Rhythm Panic Generation 3rd × burst”をよろしくお願いします!

PageTop

RPG3rd ver1.1a アップデート

ver1.0a → 1.1a にアップデート!
更新点をまとめてお知らせします!

●アドベンチャー コース7開放!
7人の冒険もいよいよ終盤へ!
さらに手ごわいステージが君を待つ!
ゴリラ級にはなんとレベル15の譜面が初登場するぞ

●訓練場を実装!
adv_training.png

アドベンチャーモードに、好きな曲を選んでプレーできる施設
“訓練場”が登場!
クリアできなかったコースの曲を練習したり、
コースに入っていない曲を楽しんだり、
いろんなパーティ編成を試しつつSPやお金を稼いだりと自由に気軽に遊べます!

●楽曲追加!
・よつばのクローバー :トラボルタ
  最初から全譜面プレーできます♪
・オムそばパンは譲らないっ! :Xi
  購買で……もといショップで購入してプレーしよう♪

●デイリー楽曲実装!
daily.png

1日1曲、指定された曲をプレーするとお金が普段の1.5倍もらえるよ!
ほかのプレイヤーにも同じ日には同じ楽曲が指定されるので、
みんながプレーしてる可能性大!
“デイリー楽曲ツイートキャンペーン”もチェックしよう!

●その他不具合修正
スキルの組み合わせによりエラー落ちする不具合、
パーティの隊列が保持されない不具合などを修正しました。

PageTop

RPG!3rd ver1.0a 不具合情報

ver1.0aにおきましてゲームが異常終了する不具合が発見されました。

異常終了の発生条件
 アドベンチャーモードにて魔術師の“リミットブレイク”と
 召喚士の“おうえん”を同時にセットし、
 バーストゲージが満タンの時にロングノートまたは連打ノートをプレイする

回避方法
 魔術師の“リミットブレイク”と
 召喚士の“おうえん”を同時にセットした状態で
 バーストゲージを満タンにしない


原因究明は完了しておりますので次回アップデート時に修正させていただきます。
次回アップデートは3/27前後を予定しています。
報告してくださった方、大変ありがとうございました。
今後も“Rhythm Panic Generation! 3rd × burst”をよろしくお願いします。

RPG!3rd トップ

PageTop

RPG!3rd FAQ

○動作環境編
Q・ゲームが起動できません
A・最新の「RPGツクールVX RTP」をインストールしてください。

Q・動作がカクカクする
A・F1キーを押して設定を開き、「画面のちらつきを抑える」の
 チェックを外すと軽くなります。

Q・3つ以上の同時押しが反応しません
A・大抵のキーボードは3つ以上の同時押しに対応していません。
  以下の対応を検討してください。
 1:ゲームパッドを使用する(推奨)
 2:ゲーミングキーボードを使用する
 3:キーコンフィグを変更し、同時押しが反応する組み合わせを探す
 4:プレイングでカバーする(非推奨。
   同時押しを一瞬ずらして押す、いわゆる逆餡蜜)

○システム編
Q・HardやPanicがない曲があるけど
A・ゲーム内「ショップ」で購入すると遊べるようになります。
  たくさんプレーしてお金を貯めよう!

Q・譜面が詰まって見えて、見えにくいです
A・オプション画面で“Hi-Speed”を変更しましょう。
  数値が大きいほど譜面の見た目が速くなります。

Q・クリアゲージが甘くて物足りない
A・HELLゲージ、INFERNOゲージをお試しください。
  特にINFERNOゲージは約10回のmissで終了となる
  超エキサイティングなゲージとなっております。

Q・ボタンを押した時の効果音って変えられないの?
A・オプション画面の“SE”で変更できます。

○その他
Q・タイトルなんて読むの?
A・「リズム パニック ジェネレーション サード バースト」です。
  長いので“RPG!3rd”(アールピージー サード)とでも呼んでください。

Q・タイトルの由来は?
A・RPGツクールで音ゲーを作ったらRPGになった。反省はしていない。

Q・○○がクリアできません
A・いろんな曲をやって様々な譜面に慣れましょう。
  苦手な所でバーストが使えるようにパターンを組みましょう。
  アドベンチャーではスキル構成を工夫すると楽になります。

Q・あの曲で遊びたい!収録して!
A・Twitterで #RPG3rd のタグをつけてつぶやいてください。
  譜面制作スタッフ(総勢10名!)の目に留まれば
  今後のアップデートで収録されるかも!

そのほか質問はお気軽に拍手コメントまたは掲示板にどうぞ。

RPG!3rd トップ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。