光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。



PageTop

うぉぉめんどくせぇぇ

ドミニオンやらTRPGやらが面白すぎて音ゲーの公開作業が停滞しておりますw
今更になって深刻な問題が発覚。
その1・譜面データ暗号化
今作には誰にでも(ツクールを持ってなくても)譜面を制作できる機能をつけました。
それを利用してサークル内のいろんな人に譜面データを作ってもらいました。
おかげでいっぱい曲を収録できたよ! と、ここまではよかったんですが、
この譜面データ、改変可能な状態で公開するの?と言われてしまった。
てなわけで、ファイル暗号化スクリプトを使うか、あるいはプロジェクト本体の
スクリプトエディタに譜面データを入れ込んでしまうか・・・\(^o^)/メンドクセ
その2・オートモードバグ
譜面制作機能に付随して、譜面確認のためにオートプレイを実装しました。
オート先生「ハハハ!オールCool余裕だぜ!」
これで落ち着いて譜面確認できて制作がはかどる! と、ここまではよかったんですが、
このオート先生、たまーに自分の記録をハイスコアとしてセーブしてしまうんですよね。条件よく分からん。
このバグに遭遇すると絶対に上回れない自己ベだけが残り、消すにはセーブファイルごと消すしかない。
という深刻なエラーが発生しました・・・さすがにこれはすぐ直せるだろうけど。

そんなわけで公開には今しばらく時間がかかりそうです。
学祭来てくれた人には1・2週間でできるとか言ってましたが申し訳ありません;;


PageTop

大学祭終了

11/3~11/5の3日間行われた学祭が無事終了。
企画に来て下さった皆さんありがとうございました!

さて、今年も去年と同様にRPG!のダウンロード版を公開する予定です。
収録曲は20曲、前作の約4倍のボリュームとなっているのでお楽しみに!

PageTop
