光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。



PageTop

院試おわったー

大学院の入試終わったー!
しばらく更新無かったのは勉強してたからです。うん。
そういうことにしておいてください(笑)

さーて院試終わったしRPG作るかー


PageTop

ポップンはじめました

嘘です。はじめてから1ヶ月くらい経ってます。
自分で音ゲーを作ってる関係で、
取材(笑)と称してちょくちょくゲーセンに行くようになりました←
音符が上から来るとか音符がキーごとに色分けされてる所とかが
RPG! に似てるような気がする!? てことでポップンをチョイス。
(キー数の面では弐寺でも良かったかも……まあいいか)

とりあえずやった感じだと、かなりちゃんと叩けないと
クリアさせてもらえないんですね。そしてラス殺しェ……が稀によくあるw
やっぱりクリアって概念は重要だなあ。

ちなみに二段階氏はレベル24~25なう。撫子ロックNが安定しない程度の能力。
好きな曲はハイパーファンタジア。今日フルコンできたよ!

PageTop

見やすさって大事だよね

音ゲー画面をがらっと変えてみた。

RPG2nd開発1

まず背景にグレーをかける部分を左右逆に。
ABCだけじゃなく矢印にも個別のレーンを。
さらに判定線上にアイコンを。ボタン入力に対応して光るよ!

前作(比較用)

ゲーム画面

譜面がすっごくみやすくなったね!
なんかゲージが2本に増えてるんですが、新しい方はノルマゲージです。
前作では完全スコアアタックでしたが、一応クリアの概念はあったほうがいいかなと
思ったのでとりあえず作っていろいろテスト中です。

得点倍率ゲージがくるっとなってる所がなんかいい。

PageTop
