光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。



PageTop

パソコンゲットだぜ!

友人からデスクトップPCを買いました。
4年前に買ったノートと比べるのもアレですが、ぬるぬる動くよ!
最初サウンドドライバかな?の調子が悪くて音が変だったり出なかったりして
OS再インスコとか、その友人にいろいろ助けてもらいました。ありがとう!

スペックが良くなったのもいいんですが、ディスプレイが大きくなったのもデカイ。
動画見る時とかMIDI打ち込みとかすごく快適。
ただしツクールVXは1台にしか入れられなかったはずなので
そこは元のPCを使わざるを得ない……

てことで、新しいマシンは作曲、動画視聴、そして東方に使う感じですかね。
処理落ち率0.0%に感動w


PageTop

とくぼう導入

製作再開した「マズルカ」ですがさっそく大きな変更。
パラメータ 魔法防御 を新たに設けることにしました!
いわゆる「とくぼう」ですな。

とくぼう

ラミラとかレイが精神力高いがゆえに案外打たれ強かったり
杖の固有技「マナフォース」がやたら強かったりしたのが修正されますw

まだ導入しただけで、数値の設定とかはまだです。仕事が増えちまったぜ。

いやー、初代のミュウツーとかドわすれとかもう、ね……

PageTop

RPG2nd(仮) 開発開始

“Rhythm Panic Generation 2nd(仮)”の制作を開始しました!
11月頭にある大学祭でお披露目して、その後ココにて公開します。
【目標】
収録曲を大量追加。
去年の“RPG!”の約4倍のボリュームに。
オリジナル曲をもっと入れる。
ユーザー譜面機能の実装。
(プレイヤー側で好きな曲の譜面を制作してプレーできる!わーい)
譜面制作アシスト機能もがんばる。特に自動生成。
作ったユーザー譜面はWeb上で共有できるといいよね!

PageTop
