光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。



PageTop

春休みが楽しみ過ぎて

ディシディア次回作にユウナ参戦と聞いてブレイブ値がやばい←
つい動画をあさってしまったぜ。
3月3日発売予定だそうですよ!

とは言ったものの実はディシディア未プレイなんですよorz
面白げだったのでやろうと思ってたら、いつのまにかセルフやるやる詐欺に……

なんだか今年の春休みはやりたいことがたくさんありすぎる。
てかその前にレポートが終わらん。

神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと。

必ず生きて春休みを迎えるぞ


PageTop

完 全 同 期

ついに我が音ゲーは限界突破の時を迎えた。
ダメージ限界が9999から99999になったみたいな。
いや、そんなチャチなもんじゃないかもしれない――

どういうことかというと、
 処理の負荷量が変化しても音ズレしないようにできました!
具体的には、
・「処理遅れ補正」なるコンフィグが不要になります!
・動画撮りながらでも余裕ですが何か?
・長い曲で起きてた音ズレがなくなる→5分・10分越えの大曲譜面も可能に!
・効果音を鳴らせるようになるよ!
・演出のために処理を増やしても大丈夫だ、問題ない
    ・
    ・
    ・

なんだか、どんなことでもできそうな気がしてワクワクしてきたぞ。
試験終わったら本気出す。マジで。

PageTop

追い出しコンサートとか色々

来週末の部活の追い出しコンサートのために編曲したり練習したり。
東方のメドレー風アレンジ?を有志でやる予定。

これから2月頭にかけて課題・試験強化期間になります!←誰得w
そんなわけでしばらくは大きな更新は出来ないかもしれません……

↓拍手レス

続きを読む

PageTop

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのアクセス&DL、ありがとうございました!
ざっと振り返れば、
4月にブログを開設し、
5月に“マズルカ”公開、このままロープレをツクるかと思いきや
8月にRun Time Party!! 2 に音ゲーを投稿。
10月末には大学祭で音ゲー新作をリリースし、
11月にはそれをここにて公開。
12月には音ゲー開発プロジェクト素材まで公開する始末。

どっかで脱線したおかげで“マズルカ”がエターナル濃厚\(^o^)/
このまま音ゲー路線突っ走ろうかとも思ってますが、
マズルカ完結は一応あきらめたつもりはないです。←いつになるやら

今年は去年以上に活発に活動していきたいと思います。特に音楽素材。
それから音ゲーも進化への突破口(?)が見えているので
たぶんそれを主軸にして頑張っていきます。

それでは、今年もよろしくお願いします!!

PageTop
