光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。

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ランタイムパーティ2に向けて製作中の音ゲーの
譜面データを打ち終えました(とりあえず)

あとは選曲画面を作れば一応ゲームになるかな、一応……

後期提出一番乗りとか狙ってみようかな。
特に意味はないけど。

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一曲しかすすんでない。うぅ……
なかなか平日は何かと時間が取れないものですなぁ。


明日あさっては授業がないぜ!やったツクールチャンスだ!!

と行きたいところなんですが、来週には試験4連戦という
激熱イベントが用意されてます \(^o^)/
そんなボスラッシュいらねえから!

さっさと試験ぶっ倒して、さっさと音ゲー作って、
夏休みは「マズルカ」に徹することができるように頑張ってみようっ

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今日一日で例の音ゲーの譜面を10曲分ぐらい入力しました。
なるべくラクできるように工夫していますが、それでもなかなか死ねる。
けどこれなら間に合いそうだね!

気分を変えて久々に「マズルカ」をテストプレイ。
少し間をあけたからか、いろいろ思う所が。
第一に、戦闘アニメーションをちゃんと用意しないとだなーと。
いくつかのスキルで違和感が……
アニメ作るのあまり得意でないんですが。
第二に、話の展開がちゃんと伝わってるか、ってこと。
おまけで、「逃げる」の成功率が低くなりすぎることがあるのに気付く。
失敗しても、逃げる選択したキャラにしかペナルティないから低くていいよね!
ということで、「逃げる」成功率は低めなのですが、
鳥3体から逃げるのに10回近くを要しましたw

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数値の桁区切り描画

通貨や各種パラメータ、ダメージといった数値を
3桁ごとの桁区切り形式で表示させることができるスクリプト素材です。

ステータス

ショップ

バトル


お分かりいただけただろうか。
大きな数字が見やすく&キレイに見えるようになります!
インフレが激しいゲームにおすすめ。

・ソースはこちら
数値の桁区切り描画


使い方は追記へ。

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ランタイムパーティ2!

ランタイムパーティ2!

おお、こんなものが今まさにやっているのか!
ということを今日知りましたw

“ツールに付属の素材、いわゆるRTPだけでゲームを作ろう、という企画”
ということで。

これに音ゲー出品するよっ!



前期締め切りは今日というムリゲーなので後期に出します。

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