光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。

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7連休ktkr

GW始まっちゃいましたねー。
私はこのセメスター、金曜日は全休だから
驚きの7連休!
木曜を挟んでさらに3連休!

ツクール週間だ\(^o^)/

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タイトル曲できたー

オリジナルのタイトル曲が、思いのほかすんなりと
完成させることができました。いやーよかった。

6/8拍子の曲なんですが、最近思いつくフレーズはなんだか
6/8拍子が多いな。どうでもいいけど。

これで体験版が文字通りリーチ。
ゲーム自体の調整を詰めていこうといったところです。
願わくば、一発ツモ……!

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新構想

製作中の“マズルカ”ですが、
とある構想を新たに思いついたために、
現在タイトル画面の曲を作曲中です。

“マズルカ”はツクール買った頃からゆっくり製作してきたのですが、
「体験版出そう!」と思った矢先に
こんなふうに新たな湧き上がりが生まれ、堂々巡り。
かれこれ2年が過ぎようとしてるので、
ここで一つ決意表明。

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マズルカ準備中・・・

お知らせで、そのうち出すとうたっている
“マズルカセレナータ‐光の軌想曲”ですが、
現在、体験版公開に向けて準備中です。
もうゲーム自体はほとんどできているんだよ!

公開準備としては、readmeをちゃんと書いたりとか、
お借りしている素材の出所をしっかり纏めたりとか、
念のためのテストプレイとか、
そんな作業が残ってます。
意外と面倒で手間がかかるような感じ……

とにかく今は、ゲームを頑張ってうpしよう。
紹介記事はそのあとで作る感じでいこうかと。

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ダッシュ禁止スイッチ

ダッシュの可能/不可能をゲーム中のスイッチで簡単に
切り替えることができるスクリプト素材です。

デフォルトの機能だとマップごとにダッシュ不能は設定できるんですけど
さらに細かくは設定できないんですよね……
超ミニサイズなスクリプトですが役に立つと信じて。

・ソースはこちら
ダッシュ禁止スイッチ

使用方法は追記より。

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