光の軌想曲

製作中のツクール作品/スクリプト・音楽素材を公開中。



PageTop

キャンペーンは続くよどこまでも

皆さん、RPG3rdを楽しんでますか?
既に前作の2倍以上の方々にDLしていただいており、
開発陣はトロピカルヤッホーイしております。(主に私が

Twitter投稿機能を利用した“デイリー楽曲ツイートキャンペーン”
内容を一部変更して今後も継続します!
現在、もう少しで100ツイートというところですので
今までつぶやいたことのない方もリザルトでAボタンを押してみてくださいね!

キーボードでプレーされている方が多いようなのでお役立ち情報をひとつ。
キーコンフィグで A→w B→d C→c にするとすべての同時押しに反応する模様!
……と部内のキーボードプレイヤーが申しておりました。

次回のアップデートは4月中の見込みです。
「メインコース8」「検定試験」あたりを実装する予定。
検定試験の詳細はまた改めてお知らせします!


PageTop

動画うpしました

ニコニコ動画にRPG3rdのPVをうpしました!
→ こちら


ニコニコ自作ゲームフェスに投稿しました!

いやー本当はおとといにはうpし終わってたんだけどここに書くの忘れてた……
うちのサークルのS.E.A.さんがカッコいいテーマ曲を用意してくれたおかげで
なんとか動画も仕上がりました。
ゲームフェスにも参加しているのでぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

PageTop

3rdは始まったばかり!

ツクール製音ゲー第3弾“RPG!3rd”ついに公開です!
なんか当初の予定より4ヶ月ぐらいずれ込んだ気がしますが、
その間にいろいろな要素を詰め込むことができました。
目玉はやっぱり新モードの“アドベンチャー”!
先頭におくキャラクターによって全く異なる“バースト”が楽しめるので、
自分好みのパーティを組んで挑戦してみてくださいね。

さて、“RPG!3rd”はリリースして終わり、ではありません。
今後のアップデートによる追加要素をたっぷり用意しています。
例えば現在“アドベンチャー”はコース6まで遊べますが
アップデートにより遊べるコースが増える予定です。
他にも、Twitter機能を利用したイベント的なのができないかなーなんてことを計画中。
具体的に決まり次第、このブログやツイッターでお知らせします!

せっかくなので宣伝・広報も今からしっかりやらねば。
さーて動画作るぞー

PageTop

やっと最終テスト

RPG!3rd ようやく部内最終テストに入ったことを報告します!

直前になって「一応動くけど、ゲームとして成立してなくね?」
とか気づくあたりがもう……ダメねorz
しかしこの数日遅れに見合うだけの面白さアップはできたはずです!
大きな問題がなければ明日あさってにはリリースとなりますのでご期待下さい。

公開予定日とは何だったのか。申し訳ない。

PageTop

本日中に!

“Rhythm Panic Generation! 3rd × burst”本日中に初版リリースします!
3/3 +3√3 は厳密には 3/8 AM4:42'27"569... なんですが(笑)
これにはどうも間に合いそうにありませんorz
レッドブル飲みながら追い込んでいるのでもう少しだけお待ちくだしあm(_ _)m

PageTop
